Powered By Blogger

2007/01/23

説明求めた患者に医師が暴力 容疑で逮捕 東京

2007年01月23日07時05分
 東京・新宿の精神科クリニックの医師が、患者の頭を壁にたたきつけてけがを負わせるなどして、警視庁に傷害容疑で逮捕されていたことがわかった。この医師は以前にも患者に暴力をふるったとして書類送検されており、その後も同様の相談が寄せられたことから、同庁は悪質と判断し逮捕に踏み切った。

 新宿署の調べによると、逮捕したのは、新宿区歌舞伎町1丁目の精神科クリニック「東京クリニック」院長の医師伊沢純容疑者(36)=新宿区新宿5丁目。

 伊沢容疑者は06年12月、同クリニックの待合室で、都内の20代の女性患者から診察結果の説明を求められたことに立腹。「説明してもわからないだろう」などと言いながら、女性の髪の毛をつかみ、頭を壁にたたきつけるなどして全治3週間のけがを負わせ、付き添っていた男性に対してものどをつかむなどしてけがを負わせた疑い。

 同容疑者については、昨夏、都内の男性が暴行をうけて骨折したとして被害届を提出。新宿署が任意で捜査し、傷害容疑で書類送検していた。

朝日新聞

先生も他の先生に診てもらいなさい。でも説明を求めちゃだめですよ!

0 件のコメント: