Powered By Blogger

2007/02/02

住宅地に黒毛和牛!食肉市場へ向かう途中逃走

群馬県前橋市で1日、黒毛和牛が住宅地を歩いているのを通行人の女性が見つけ、110番した。

 前橋署によると、黒毛和牛は2歳のメスで体重は約600キロ。牛は午前8時20分ごろ、トラックで埼玉県川口市の食肉市場に向かう途中に逃走。畜産業男性(66)らが、牛をトラックからトラックへと移し替えるすきを見て逃げ出したという。

 牛は近くの専門学校の駐車場に逃げ込んだが、たまたま近くにいた機動隊約20人が包囲。かなり興奮していた様子だったが、午前10時40分ごろ、おとなしく車に乗り込んだという。

 捕獲の際に麻酔銃の使用も検討されたが、男性らの強い希望があって中止。それでもけが人はなかった。捜査関係者は「麻酔を使うと精神的なショックで肉が硬くなってしまうのではないか」と話した。



[ 2007年2月2日8時00分 スポーツ報知 ]

残念だったねオネエチャン、うまく逃げられれば食べられずにすんだのに。

0 件のコメント: